Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日買い物してるときにクレジットカード出したら
財布にお札が一枚も入ってなかったよ。



マジで?いつの間に!?って感じで驚いてたら
店員さんがすごくニコニコしてたのね。
昨日のからくりテレビ面白かったので
日記に残しときます。


特に爆笑したのが小学低学年の女の子が
棟梁っていうおじいちゃんに人生相談する
コーナーがあったんだけど・・・


※今日はモロ下ネタなんで嫌いな人は読まないでね。
今日腹が減ったんだけど、夕食作る気力なかったから
冷凍食品の焼きおにぎり食べることにしたんだよね。



こうゆうとき冷凍食品は助かるよ。



んで、さっそく食べようとパッケージを
空けようとしたらそこに大きく




コシヒカリ50%




って書いてあったんだよね。





えっ、( ̄□ ̄;)!!




そこあえて表記するところなの!?




ってことは残りの50%は違う米っていうことでしょ。




むしろその表記ないほうがどこ産の米か気にしないで
そのまま食えたよ。




ま、どっちにしても味の違いに気づかなかっただろうけどね


◯0o。(ー。ー)y―~~







mixiで面白いモノを発見したよ。

その名も「パペットぬいぐるみ」(大人の都合?)
※これは実際に伊藤製作所で紹介されているものです。

パペットとは、手指で操る人形のことを言います。
後ろから手を入れるとキュートな口をパクパクできます。
おはなし会のはじまりに・・・、プライベートな楽しみとして・・・
お母さんがお子さんにやって見せたり、お子さんが自分でも遊んでみたりして
豊かな感性を伸ばしてあげてください。
飾ってかわいい、遊んで楽しい、パペットぬいぐるみ。暖かい雰囲気いっぱいです。

この前食堂で昼食のときに



会社の先輩がカレーに納豆かけて食べてたんだよね。




それでカレーに納豆は有りか無しかって
話になって二人の先輩がやりとりしたんだけど

先日のこれ↓を使って先輩がアイスを作ったよ。

20060425154510.jpg



作り方は簡単だからみんな覚えてね。

まず材料:
カップミルク5mg  一袋(50個入り)
小倉(つぶあん)  適量
コンデンスミルク  1本 


作り方:
①ボールに出したミルクと小倉を混ぜ
冷凍庫で凍らせ1晩置きます。
②それをかき混ぜジェラート状にします。
③そこにコンデンスミルク↓を一本丸ごとかけます。

kondens


④それをかき混ぜ適度な硬さになったら完成です。


