Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の山手線5時間半ストップはすごかったね。
線路が5cmも盛り上がったんだって。


運転手が揺れを感じて停車したのは的確な判断だと
思う。

1年前みたいな大惨事が起きたらホント大変だからね。


でも、今回の事故は線路下の道路の拡幅工事過程にて
コンクリートを流し込み過ぎて地面が隆起しちゃったんだって。


つまり、作業ミス。


今回大きな被害が出なかったからよかったものの
一歩間違えばホント大惨事だったよね。


それに電車止めて1時間も車内に閉じ込めてるのも
どんな神経してるんだろうね。


線路が隆起してるなんて聞いたら素人でもすぐ復旧
できないってわかるんだから
ドアくらい開放するべきでしょ。


ホント何年経っても鉄道会社の対応はよくないよ。




↑クリックしてくれるとランキングが上がります。

電車止まって大変だったね~

自分も小学校の遠足の帰り、横須賀線の
踏み切り事故で電車が脱線して電車から
降りて駅まで歩かされたよ。。

切符の払い戻しは無し JR最低(怒)



あと~思い出したくないが・・・
京浜東北線の先頭車両乗車中に

急ブレーキ、激しい警笛 プワーーーン

(何だ、何だ)

ドカン! ガラガラガラ

(何かブツカッテ、床下を通っていったぞ)


車掌『ただ今、人身事故が発生しました
    当車両しばらく停車いたします』


そんな経験もあり。。。

2006.04.24 22:43 URL | AKI #- [ 編集 ]

人身事故って。
想像しただけで怖い。。。
自分達の足の下にあれが。。。。。。

2006.04.24 22:55 URL | ヨシト #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://quickswitch.blog36.fc2.com/tb.php/98-c8cc88c4

