Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の日記でやった成分解析の結果でミスリルっていう成分が
頻繁に出てくるんだけど、それ自体が何かさっぱり。

さっそくネットで調べたけど、ゲームの装備しか
出てこないんだよね。

しょうがないんで、そのサイト見てみると謎が解けました。


ミスリルって架空の素材なんだって。


小説の指輪物語で出てきたもので、それに影響を受けて
ファンタジー系とかRPGによく出てくるようになったんだって。


例えばFFとかにもよく出てくるみたい。


だから、なんとなく知ってる気になってたんだけど、
FF最後にやったの中学生の頃だからね。


色々とサイト見てみるとミスリルはアルミニウムを元に
考えられたって説が多い。


現実世界でミスリルの元になった金属として、
一説にはある錬金術師が精錬したアルミニウムが挙げられている。
当時、電気も無いようなその時代にアルミニウムを精錬する事は、
まさしく奇跡と呼ばれるにふさわしいものだった。
そうして作られたその銀色の金属は軽く、そして錆びる事が
無かった事から、錬金術師の間で「魔法の銀」と呼ばれるに
至ったのである。 (コピペですいません)




こんなわかりにくい素材使うなよ。


でも、これでまた一つ知識が増えたね。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://quickswitch.blog36.fc2.com/tb.php/81-94a735d9

