Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近IP通信の勉強してるんだけど、
前の会社の先輩を思い出したよ。

※全然難しい話じゃないからね。


その先輩はとにかくダジャレ好きなんだけど、
その人にこう聞かれたのね。


「1バイトは8ビットでしょ、じゃあビットより小さい単位は?」


え、ビットより小さい単位って何だっけ?



どうしよう、勉強不足だよ。



んー、わからない。



いくら考えても答えが出なかったので、

降参して先輩に答えを聞いてみると、






「ちょびっと」








( ̄□ ̄;)




考えて損した。



それが言いたかっただけだったのか。



でも、思わずうまいと思ってしまいました。




かなりうまい!!

2006.04.10 22:18 URL | manami #- [ 編集 ]

その質問を是非 ○○先生に…

2006.04.10 22:34 URL | AKI #- [ 編集 ]

manami>
うまいよね。
でもその場に笑いはおきなかったけどね(笑

AKIさん>
すいません、○○先生って誰ですか?

2006.04.11 06:42 URL | ヨシト #- [ 編集 ]

もしかして、その寒い事言ったのは
S爺?

2006.04.11 07:52 URL | Mしゅう #mQop/nM. [ 編集 ]

Sさんじゃないですよ(笑)

2006.04.11 08:46 URL | ヨシト #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://quickswitch.blog36.fc2.com/tb.php/79-a6d34baa


ビットビット (bit) は、ほとんどのデジタルコンピュータが扱うデータの最小単位。英語の binary digit (2進数字)の略であり、2進数の1けたのこと。1ビットを用いて2通りの状態を表現できる(二元符号)。これらの2状態は一般に"0"、"1"と表記される

2007.09.30 10:39 | 単位がないと不便

