Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1-3月生まれの子供は成績が良い

ノルウェーの研究で10-12月生まれの子どもより
1-3月生まれの子どもの方がはるかに学校の成績が
いいことがわかったんだって。

早生まれが成績がいいだけならまだ許せるけど、
10-12月生まれの子どもと比較してはるかに
ってのはいかなるものか


だって俺、10月31日生まれじゃん。ハロウィンじゃん。
お菓子くれないといたずらするんだよ!?

(ここら辺がばかなんだろうね)



つまり年末でやれクリスマスだ、やれ忘年会だ、等と
現(うつつ)を抜かしているときに生まれた子どもよりも
「もうすぐ、新学期が始めるね。」「春には桜が咲くね。」
とか思ってるときに生まれた子どもの方が頭が良いのか。


(少し納得)


でもさあ、早生まれの人ってちょっとかわいそうじゃない?



干支とか聞いてもみんなねずみって言ってる中、牛なわけじゃん。

「何年生まれなの?」とか聞かれても


「○○年の早生まれ」っていちいち付け足して
自己紹介しなくちゃいけないじゃん。


まあ、確かに子どものためにも頭はいい方がいいよね。



えっと、、、



早生まれの子どもにするためには



1-3月の10ヶ月前だから



3月から5月の間にえっピーーー(自主規制)


ブログランキング


めざせ、トップ100。応援クリックよろしくお願いします。

へぇ~そうなの?
と思っていたら最後は自主規制で(笑)

確かに早生まれだと、○○年と同じで早生まれだからって答えてるな~

頭がいいかはどうだろうねv-12

2005.11.15 21:24 URL | ソラ★ #- [ 編集 ]

うん、でも原因はわからないみたいですけどね。
ソラさんは早生まれなんですか?

2005.11.15 22:23 URL | 神崎 #- [ 編集 ]

誕生日でアタマがいいかなんて分かるわけないじゃん!!くだらん実験・・・
俺は早生まれだけど、○○年の一月生まれですっていうねぇ。

2005.11.15 23:20 URL | いいだ #- [ 編集 ]

いいだ君辛口だな。でも、ノルウェーの教授の発表だよ!?
しかも、早生まれなんだから素直に喜べばいいのにi-229

2005.11.15 23:40 URL | 神崎 #- [ 編集 ]

ちわぁ☆

たぁも3月生まれ!!

確かに年聞かれたら、29歳だけど、3月生まれだから今年で30!って答えるねぇ~。

でも、特にはめんどっちぃとか思ってないし、
人とちがーとこがスキ!ってトコがあるんで、
少数派な早生まれは嬉しいかも(笑)!?

賢いんだ!!
ワーイ☆☆☆

2005.11.16 00:12 URL | たぁ #- [ 編集 ]

ども、初めまして。

う~ん。10月生まれだから頭悪いんだ、、、
確かに勉強はできない。ちなみに勉強がいやだったので高卒です。

頭が悪いってのは、何を基準に言っているのかは分かりませぬが、勉強が出来なくても社会では生きてきけますさ。

頭は悪いけど、高卒で立派に管理職やってますよ~

2005.11.16 00:38 URL | やす #- [ 編集 ]

早生まれのゆにゃです♪
確かに自己紹介のときに「早生まれ」を付けないと
タメよりも1個下に見られるね。めんどくさーい(-_-メ)
でもさでもさ、運動能力でいうと早生まれじゃない人の方がスポーツ万能だと思うな。私の周りで!

2005.11.16 13:35 URL | ゆにゃ #- [ 編集 ]

うん。あたいは頭の悪い早生まれですv-16
頭良くなりたい...

2005.11.16 15:11 URL | ソラ★ #- [ 編集 ]

ここのコメント書いてくれてる人早生まれ多いですね。
たぁさん>
3月生まれなんですか、やりましたね。
自分の母親も3月生まれですよ。

やすさん>
管理職なさってるんですか、すごいですね。
学校の成績だけが全てじゃないですもんね。

ゆにゅさん>
確かに一個下だと思っちゃいますね。
(-_-メ)この顔文字ウケました。

2005.11.16 15:26 URL | 神崎 #- [ 編集 ]

ソラさん>
頭良くなるのはまだ遅くないですよ。
ホント早生まれの人多いですね。

2005.11.16 16:25 URL | 神崎 #- [ 編集 ]

はい。私も早生まれの1月です。才女です。
最近まで春画を『はるが』と読んでましたけど…なにか?

2005.11.17 03:01 URL | ちいちい #- [ 編集 ]

ちいちいさんも早生まれなんですか。
さすがちいちいさん、コメントも下ネタですね(笑

2005.11.17 08:55 URL | 神崎 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://quickswitch.blog36.fc2.com/tb.php/7-68037f41

