Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとおととい工事担任者の試験終わったよ


めっちゃ開放感があるよ

そもそも工事担任者はうちの職場で必須の資格でとにかくプレッシャーがすごいの


人事部にも


「君は無免許してるようなものだからね」



って、言われるくらい。



そのくせ、工担は7種類あってその中で一番難しい総合種を合格したときのみ一万円の補助しかでません


工担は国家資格で電気回路の計算式とかあってそっちを専門に勉強してきた人じゃないと解けないくらい難しくて、合格率は10%前後


試験料が8000円するのに2回受けただけで既に赤字だよ


それ以外に参考書も毎回自腹で買わなくちゃいけないし、勉強は独学で、仕事終わった後しかできないし、会社として必要な資格の割には待遇が悪いよね




言っときますけど、





無免許で運転させてるのはあなたたちですから




すいません、どうも人事部を目の敵にしがちになっちゃうね



とりあえず解答は明日わかるのでまた次の機会に報告します
2007.05.29 18:41 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
