Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新しなくて、すいませんでした。

実は今週新入社員に対して面談があったんだけど、
ぼろくそに言われて凹んじゃいました。

新入社員って言っても、前は契約社員で改めて社員に
なっただけなんだけどね。


もともと面談の目的は新入社員の職場環境は適正か、
異動、昇進等を含めたメンタルヘルスって名目だったんだけど、
実際行ったら逆に凹まされました。

面接官の質問の一部は

「あなたのスキルアップするためには何をした方がいいと思いますか?」

「じゃあそれに向けてあなたは何に取り組みますか?」

その質問に答えると、

「それじゃあ足りないんじゃない?一度上長と相談しな。」

他の質問に対しても最終的に

「上長と相談したほうがいいね。」

と、まるでこれじゃあ話にならない。みたいな返答で

せっかく頑張って取った資格に対しても

「そんな資格よりもっととるべき資格があるでしょ」


最後なんて、仕事は一人で回せるようになって、
これからはもっと他の業務にも取り組んでいきたいって
言ったからかもしれないけど、


「他の仕事にも興味がある。」って言ったら


「あなたが一人前になれば、そういう話もでますよ。」

って、他人事で、そのままあっさり切り上げられて面談終了。


俺的には、仕事も一人でこなして、稼動要員として働いて
自分の仕事には自信を持って取り組んできたのに、
まるで半人前みたいなこと言われるなんてかなりショックを受けたよ。


あー、俺は人事部から見下されてるんだ。とか思っちゃって
次の日から出社拒否でもしようかと思うくらいだったんだけど、


いや、違う。これは試練だ、確かに俺は高卒だし、全ての業務を
こなせる訳じゃない、

もっと、スキルを上げて、あいつらが認めざるを得ないような男になってやる!


だって、わたしはつくし!雑草のつくしだよ!
どんなに踏み潰されたって何度だって這い上がってやる!


と、花より男子のようなフレーズを思い浮かべ、頑張ること決めたよ


おい!廣島!いつかあんたに頭下げさせるような男に
なってやるから待ってろよ!!



なんてね(笑




今のおいらが、その人と面談したら
間違いなく沸騰していたね。

今の君と仕事に行って、全てを任せ
られるかっていったら、それは出来ない。
まー焦らず、徐々にレベルアップすること
だね。

おいらが、君と同じ歳の時に鍛えられた
テ○ノ方式で鍛えるよ。

2007.02.22 23:25 URL | 鬼教官 #mQop/nM. [ 編集 ]

・・・i-183
それは凹むわ。。。あたしだったら「やってられっか~」て辞めちゃうw弱いからw

ヨシトくん頑張れ~~i-236i-234

2007.02.23 11:16 URL | どぅちゃん #- [ 編集 ]

相談相談って、相談できる環境かどうかは聞かないのね(-.-;)なんか矛盾http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


けどよしとはそんくらいぢゃ折れないつくしですからね!!(笑)なりたい自分があるならそれに向かってがんばればいいのさ~♪

2007.02.23 17:04 URL | まなみ #- [ 編集 ]

久しぶり!

センタに戻って、身に付けたスキルを発揮できるよう頑張れ!

CSでも売上げでも件数でも何でもよいから、NO1を目指して頑張ればよいよ!

これからが正念場だな!

2007.02.24 00:53 URL | funex #- [ 編集 ]

鬼教官さん>
あはは、確かに沸騰しちゃいそうですねi-229

自分もみんなに安心して仕事任せられるような
人材になれるようがんばりますi-190

テ○ノ式よろしくお願いします(笑

2007.02.24 17:51 URL | ヨシト #- [ 編集 ]

どぅちゃん>
凹みますよねi-229
ホントやってられるかー!って
感じでしたけど、頑張りますi-184

2007.02.24 17:53 URL | ヨシト #- [ 編集 ]

まなみ>
そういえば他の人はそれ聞かれたらしいけど
俺聞かれなかったなi-230

まあ、こんなことでいちいちへこたれないで自分の目標に向かって頑張るよi-184

2007.02.24 17:57 URL | ヨシト #- [ 編集 ]

funexさん>
お久しぶりですi-190

今の仕事と現場は作業が違うんですけど
研修とかあるんでそこでスキルアップしてますi-189

何か一つでも№1になれるよう頑張りますi-184

2007.02.24 18:06 URL | ヨシト #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://quickswitch.blog36.fc2.com/tb.php/227-3b7bfc30

