Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
80年を生きる人はおよそ何秒間
生きることになりますか?

次の中からもっとも近いものを選びなさい。
(共立女子中入試問題より)

①5000万秒
②1億秒
③5億秒
④25億秒
⑤50億秒

て、あったんだけどこれって暗算で解けるものなの?

あーーーわかりませんi-183

2006.06.23 21:13 URL | どぅちゃん #- [ 編集 ]

1分60秒で1時間だと3600秒で1日だと24×3600=86400
で1年だと×365だから31536000で
それを80年だから2522880000秒だから
④の25億かな?
こんなの電卓ないときついですよね。

2006.06.24 15:41 URL | ヨシト #- [ 編集 ]

うん、電卓ないと、そーとー無理だねi-227i-203

2006.06.25 17:19 URL | どぅちゃん #- [ 編集 ]

確かに電卓無いときついですよね。
日能研(スペース)電車で答えのHPがでますよ。

2006.10.13 22:45 URL | ネス #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://quickswitch.blog36.fc2.com/tb.php/132-f073b05e

