Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
俺は雨が嫌いです。


濡れるし、足元は滑るし、洗濯物は乾かないし、部屋は湿気が充満するから。



でも、雨が降ることは好き。




雨は必ず止むし、振り終われば次の日は晴天になるから。
むしろ雨が空気中の塵とかを落としてくれるからいつもより
空気がきれいになる。すごく爽快な気持ちになる。




それに雨が降ればダムに水が溜まるし、
木や花にも力を与えてくれる。




人間の体の半分は水分で出来ててそのためには
雨が降ることを必須なものだから。





けっきょく、人生だって同じだと思う。





どんなに辛いことも必ず終わりはある。
やり切れたか諦めたかは別だけど。




だけど、その辛い状態を乗り越えたときに自分にとって
大事だって思えれば結果的には良かったことになる。




だから俺はどんなに仕事が辛くても諦めません。
自分にとって諦めは退職≠諦め=挫折だとと思ってる。

どんな状況でも自分のためになる道を選択します。

仕事でわからないことがあって自信喪失することもあったけど、
それでも、それはまだ自分が勉強不足なだけで学べばいいだけのことだし。



人生は誰もが1度しかなく時間は何もしなくても進んでいく。




だから俺は悔いの残らない時間の使い方をしたいと思う。






最近エログと言われてしまってたので、たまには真面目な一面も
見せようと思い書いてしまいました(笑



じゃあ最後にこのこの日記にぴったりの歌を紹介して
終わりにしたいと思います。




晴ーれの日があーるから~、時々雨も降る~
すべていつーか、納得でーきるさ~

人生ってすばらしい。ほらいつもの、道だって何かを見つけよう☆
あー、すばらしい。あー、夢中で、笑ったり泣いたりできーる。JASRAC1234


けっこう前なんで歌詞適当ですいません。




詩人だね、なかなか(*^^*)
いいこと書くからビックリしちゃった(笑)
エログとはしばらくさよならかしらー?(*´艸`)
歌が誰の歌かわからない・・・!!

2006.05.26 06:38 URL | mootan #- [ 編集 ]

エログじゃないってー!
歌ってる人わかったら大したもんですよ(小力風)

2006.05.26 16:25 URL | ヨシト #- [ 編集 ]

大したもんだ!
自信喪失するほどの自信があったんだね。
ちょっと辛口かな~・・・。

まだまだ諦めるには若すぎる年だぞ。
仕事で分からないことが多い程チャンスと捉えて頑張りなよ。
君の周りに居る人の良いところを絶えず探して、マネるといいと思うよ。

2006.05.26 23:58 URL | りばふね #- [ 編集 ]

e-263e-263e-263e-263e-263e-263
i-3i-179
もう梅雨だ。イヤ!っていうほど振るさ。
いい心がけだ。頑張りたまえ。って偉そうにごめんなさいi-201うそうそi-201そんなふうに考えるの、いいことi-185

2006.05.27 09:57 URL | どぅちゃん #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

よしと、そのスタンスは変えないでいけば大物になるよ。
就活してて思うこと。
社会人には大物と低レベルしかいないみたい。
中堅がいてもそれはスタンス次第で大物か低レベルに区分される。
ちなみに私はレギュラースタンスですがグーフィーに憧れます。笑

2006.05.27 15:07 URL | manami #- [ 編集 ]

りばふねさん>
誤解があると困るんですけど、
俺は会社辞めたいなんて思ってないですよ(笑
会社辞めたいって人がいたのでその人への
メッセージです。

どぅちゃん>
梅雨嫌ですよね(><)
はい、先輩のおっしゃるとおりがんばらさせて
いただきます(笑

manami>
確かに気持ちが中堅でいいと思って人なんて

結局低レベルに区分されるもんね。
ごめん、グーフィーってなに?

2006.05.27 21:57 URL | ヨシト #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://quickswitch.blog36.fc2.com/tb.php/117-a47b45c4

