Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
資格取得しました。


あまりメジャーな資格じゃないけど
IP通信の基礎的な部分なのでインターネット
に詳しくなりたい人にはおすすめです。


以前の自分なら資格なんていらない、
自分のことをちゃんと評価してくれるはず、
等、とても考えが甘かったです。


しかし、よく考えれば企業(特にサラリーマン)というのは
個々人に対して興味などなく、データ上でしか
人を判断しないと気づきました。


だから、学歴、試験結果、実績、資格など目に見えるものを
見せなければ評価もされないし、給与も変わらないはずです。
(もちろん勤務態度も大事だけどね)



なのでこれからはもっともっといろいろな資格を
取得していきたいと思います。



GW明けで文章変だったらすいません。



スポンサーサイト

おォ!!やるね!
どんな資格なの!?

2006.05.09 18:16 URL | いーだ #- [ 編集 ]

合格おめでとう!
やるじゃない!見直したよ。
次は★★(ダブルスター)だね。

まだ若いんだし、関係のある資格にチャレンジしたほうがいいよ。時間も一杯とれる職場なんでしょ?
実績も大切だけど、そういう姿勢を上は見てると思うな。がんばれよ~(~o~)!

2006.05.09 23:22 URL | りばふね #- [ 編集 ]

おめでとー☆☆☆
受験料無駄にならなくてよかったね♪笑

2006.05.10 09:00 URL | manami #- [ 編集 ]

いーだ君>
そんなに難しくないよ。
ネットワークの基礎を幅広くやる感じかな。
いつでも受けられるし挑戦してみたら?

ふねさん>
ありがとうございます。
はい、★★の申し込みは既にすませました☆
こっちはけっこういい環境ですよ。

manami>
ありがとう☆
俺はけっこう堅実派だからね(笑

2006.05.11 09:48 URL | ヨシト #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://quickswitch.blog36.fc2.com/tb.php/106-47a0ded2

