Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のこれ↓を使って先輩がアイスを作ったよ。

20060425154510.jpg



作り方は簡単だからみんな覚えてね。

まず材料:
カップミルク5mg  一袋(50個入り)
小倉(つぶあん)  適量
コンデンスミルク  1本 


作り方:
①ボールに出したミルクと小倉を混ぜ
冷凍庫で凍らせ1晩置きます。
②それをかき混ぜジェラート状にします。
③そこにコンデンスミルク↓を一本丸ごとかけます。

kondens


④それをかき混ぜ適度な硬さになったら完成です。


こちらが完成品です↓

azukiaice



さっそくいただいてみましょう。



(パク、モグモグ)





予想外の味。





すごく、濃厚な味です。





牛乳の代わりにミルクを入れることによって
よりクリーミーな味わいになってます。





カップミルクとコンデンスミルクが見事に
舌の上で共演してますね。





母さん、元気ですか?







これなら毎日でも食べたいくらい







んなわけあるかーーー!!(゚皿゚メ) コラァァアア!!




予想通りの味。




むしろ酷い。




後味最悪。




飲み込んだのに口の中に
油みたいのが残り続けてる。



たとえ口をすすいでも。



ミルクってこんなに口に残るものなんだね。




みなさんはミルクでアイスを作るのは
やめましょうね。(やるわけないだろ)




↑クリックしてくれるとランキングが上がります。

へぇーおいしいんだー!!!
って思ったらやっぱまずいのね(^_^;)
その先輩はどっからそんなアイディアをひっぱりだしてきたんだろぉね★
ヨシトはおなかこわさなかった?(´∀` )

2006.04.28 11:41 URL | ハチ公 #- [ 編集 ]

ただいま(^O^)/
ヨシト日記書くのうまいね(笑)
パソコンの前で大爆笑しちゃったよ~!!
私は昔きちんとお菓子の本読んで、バニラアイス作ったけど、好評だったよ(*^^*)
実はお菓子作りが大好き♪

2006.04.28 13:07 URL | mootan #- [ 編集 ]

ハチ>

一口目は甘みのおかげで気にならなかったんだけど
徐々に気持ち悪さに変わっていったよ。
縄文クッキーじゃないからお腹は平気だったよ(笑)
吐き気は催したけどね(××)

mootan>
おかえり、褒めてもらえるとうれしいね^^
俺も普通のアイス食べたかったな。
おー、お菓子作り得意なんていいね☆

2006.04.28 13:39 URL | ヨシト #- [ 編集 ]

あぁぁぁぁぁ。。。先輩、アイデアはよいとです。しかし計算の詰めが甘いとです。
よしと、お腹壊さないようにね。

2006.04.28 18:58 URL | manami #- [ 編集 ]

ありがとう。
おなか壊すほど食べてないから
大丈夫だよ☆

2006.04.28 20:54 URL | ヨシト #- [ 編集 ]

途中まで読んでてよだれ出てたのに…。


おいしくなかったのね。残念…。

2006.04.29 00:59 URL | ちいちい #- [ 編集 ]

はい、素材が失敗作です。

2006.04.29 12:03 URL | ヨシト #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://quickswitch.blog36.fc2.com/tb.php/102-bd7f4804

