Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日発売のSH903iTV買ったよ

SH903iTV




ワンセグ携帯がどうしても欲しかったから予約しちゃった


色は白・茶・黒の三種類で一番上品な感じがした茶色にしたよ


機種変にしては安かったと思うんだけど、27000円くらいで買えたよ


画面はすごくきれいで満足してるんだけど、
動作が遅いこととWMPの音楽がダウンロードできないことと
カメラが200万画素でフォトライトも付いてないのが不満だけど
ワンセグ生活を満喫しようと思うよ






20070224213357
今日の夕飯は久しぶりにケンタッキーを食べることにしたよ。

でも、最近の肉はどんどん小振りになってきちゃったね。

昔はもっと大きかった気がしたんだけどなー

マイゴチセットなのに全くごちそうに
なってないよ。

普通にバーガーセット頼めば良かったかな。

でも、ホットチキンは辛過ぎて食べれないよね◎
更新しなくて、すいませんでした。

実は今週新入社員に対して面談があったんだけど、
ぼろくそに言われて凹んじゃいました。

新入社員って言っても、前は契約社員で改めて社員に
なっただけなんだけどね。


もともと面談の目的は新入社員の職場環境は適正か、
異動、昇進等を含めたメンタルヘルスって名目だったんだけど、
実際行ったら逆に凹まされました。

面接官の質問の一部は

「あなたのスキルアップするためには何をした方がいいと思いますか?」

「じゃあそれに向けてあなたは何に取り組みますか?」

その質問に答えると、

「それじゃあ足りないんじゃない?一度上長と相談しな。」

他の質問に対しても最終的に

「上長と相談したほうがいいね。」

と、まるでこれじゃあ話にならない。みたいな返答で

せっかく頑張って取った資格に対しても

「そんな資格よりもっととるべき資格があるでしょ」


最後なんて、仕事は一人で回せるようになって、
これからはもっと他の業務にも取り組んでいきたいって
言ったからかもしれないけど、


「他の仕事にも興味がある。」って言ったら


「あなたが一人前になれば、そういう話もでますよ。」

って、他人事で、そのままあっさり切り上げられて面談終了。


俺的には、仕事も一人でこなして、稼動要員として働いて
自分の仕事には自信を持って取り組んできたのに、
まるで半人前みたいなこと言われるなんてかなりショックを受けたよ。


あー、俺は人事部から見下されてるんだ。とか思っちゃって
次の日から出社拒否でもしようかと思うくらいだったんだけど、


いや、違う。これは試練だ、確かに俺は高卒だし、全ての業務を
こなせる訳じゃない、

もっと、スキルを上げて、あいつらが認めざるを得ないような男になってやる!


だって、わたしはつくし!雑草のつくしだよ!
どんなに踏み潰されたって何度だって這い上がってやる!


と、花より男子のようなフレーズを思い浮かべ、頑張ること決めたよ


おい!廣島!いつかあんたに頭下げさせるような男に
なってやるから待ってろよ!!



なんてね(笑



今回初めてR-1を見たんだけど、みんな面白かったね。

しかも、1位と2位が同点で盛り上がったよ

上位2人の内の1人は
M-1優勝者のチュートリアル徳井でエロ漫談師みたいなネタをしてて
もう1人はプラン9のなだぎ武でおなじみのビバリーヒルズネタで勝負してたよ

同点だったから再投票で優勝者を決めたんだけど、
1人が徳井で残りはみんななだぎを選んで優勝決定!

どちらも甲乙つけ難い完成度と面白さだったから
多分徳井はM-1で優勝してる分で敗因がきまったのかもね。

でも、優勝賞金500万円って羨ましいよあきづきロボット



やりました。遂に今日MCA4教科の最後の資格アプリケーション(M10-301)の試験受かったよ

これで4教科取得したから自動的にMCAマスターの資格も貰えるよ

MCAのHPにMCA用のPVもあるよ(笑

最高のパスポート

っていうサブタイトルが付いてて、「そうだ、MCA~♪」って歌ってるの。


でも、今回は一番危機的な試験だったよ。

既に3つの資格取ってて、データベースの試験が知らない単語ばっかで
逆にアプリケーションはわかりやすい単語が多かったからあんまりやる気が出なかったんだよね。

でも、覚える範囲は今までの試験で一番多くて、大変だったんだけどね。

しかも、昨日はなぜか寝ようとすると「着信あり3」の堀北真希が出てきて

着信あり3



「転送すれば死なない」




っていうフレーズが頭から離れなくて寝付けなくなって、
起きて勉強する羽目になったよ

多分、勉強不足で不安だったのかな?

その結果、今日の5時に寝ることになって、試験の2時間前に起きたよ。

ぼーっとしながらの試験で正直今回はもうダメだと思ったんだけど、
結果は800点中762点

今までの試験結果で一番良くて、ほぼ満点の結果に採点結果を
疑っちゃったよ


でも、これで1年の目標も達成(実質半年くらいだけど)できたし、
やっと試験勉強から解放された気分だよ


次は工事担任者総合種が待ってるけど



今日のめちゃいけでクワガタ選手権やってたんだけど
あれやめて欲しいよ

寝起きの人の鼻にクワガタはさんでびっくりして
はらったり、潰して殺しちゃったらどうするの

どうせ、死んだらお蔵入りするだけなんだろうけど、
人間達の娯楽で遊ばれるクワガタがかわいそうだよ

次放送したら行動に移ろうかな




今日第30回日本アカデミー賞授賞式見てたら
いきなり音声全く出ないときがけっこうあったよ。

ずっとBGMしか流れないからいつまで
音声出さないのかと思ったらやっぱり放送事故が
あったみたいだね。

ていうか、松山ケンイチのキャスティングおかしくない?

松山ケンイチ



デスノートのLってもっとすらっとしてて知的で
独特なイメージだし、
NANAのシンなんてもろ美少年な感じなのに
全くあってないよね。

正直、NANAなんてキャストがみんな顔が濃くって
途中で見なくなったくらいきつかったよ。



omiya


今日は世田谷区太子堂にあるらーめん茂木に行ってきたよ

チャーシューはすごくおいしくて、ラーメンも570円で
リーズナブルなんだけど、スープがいまいちインパクトがなかったよ

最後までスープ飲んでもダシに何を使ってるかわからなかったから
店員さんに聞いたら豚と鳥肉だって

かなりあっさり系だから、女性、大人向けかも。



はい、はい、はいはいはい・・・


そうです、昨日見事に風邪を引いて休んでしまいました。


案の定、今日仕事に行ったらあらぬ噂が流れてしまってました。


でも、とてもここでは書けないようなアダルティな
ネタなんでやめておきます。


それはそうと昨日は彼女からロイズの生チョコ、白・黒を
もらったよ


ロイズ



ロイズってけっこう有名らしいんだけど、昨日初めて食べたよ



でも、めっちゃおいしいね



「君から貰ったチョコが一番だよ。」



とかそういうキザなこと言うわけじゃないんだけど、
ホント今まで食べたチョコの中でも一番おいしかった気がするよ


ありがとう、ゆっきー


あ、あと、今日職場で課長からケーキまで貰っちゃいました

ケーキ



掃除のおばちゃんお姉さんからもチョコ貰ったし、
今年のバレンタインはいい日になりました



今日歯医者行ったら次回親不知を抜くことになりました。


今まで親不知なんて気にしてもなかったんだけど、
すでに親不知は成長しちゃってて横の歯を押してるんだって。


このままほっといたら奥歯がダメになるから
早めに抜いちゃったほうがいいとのこと。


しかも、先生は更に後押しするように


「このままほっといたら後で絶対後悔しますよ!

それでもいいなら別にいいんですけどね・・・」


ここまで言われたら抜くしかないでしょ


でも、麻酔の注射痛いし、抜いてから一週間くらいは
腫れるみたいだから憂鬱だよ




昨日バブルへGO!!!見たよ


バブルへGO!!!公式HP


↑この公式ページの真ん中辺りにあるENTERってところ
クリックすると主題歌が聞けるよ


この主題歌聞くと映画見に行きたくなっちゃうのは俺だけ?



主人公は広末涼子なんだけど、かわいかったよ

水着姿とかもあるし、ちょいエロだったよ。


分類がよくわからないんだけど少し恋愛系のコメディなのかな?


俺はバブルがどういう時代かわからなかったから
この映画見てバブルのときはみんな楽しい時代だったんだなって
思ったよ


使い切れないほどのお金があるんだったら毎日遊び放題だもんね


バブルがなぜ終わったのかも一応わかったし、
見て損じゃないと思うよ



昨日書けなかったサラ川紹介するね

前編はこちら


今回も気に入ったのはフォント変えるね


この景気 回って来ないぞ 給与には



脳年齢 それより気になる 肌年齢



定年で あわてて地区に 顔を売り



俺だって 診断結果は チョイ悪だ



デスノート 「脂肪」「脂肪」と 書く女房



ファミレスで おしぼり王子に なる上司



予知不能 妻の怒りの 時期と規模



窓際で 部下に聞かせる 武勇伝



20070211145813
今日初めてメガマック食べたよ。

広告で見たときはすごくでかいと思ってたんだけど、
実際はそこまで大きくなかったんだね。

一口でちゃんとかじれるし、
肉も4枚も入ってるからジューシーで
おいしかったよ☆

味はビックマックとかと同じだけどね^_^;

一度は食べてみる価値はあるから
まだ食べてない人は試してみてね。

期間限定だからお早めに



先週第一生命の営業さんからサラ川傑作100選をもらって
読んでたら面白いのがたくさんあったからここでも紹介するね

俺が好きな作品はフォント変えます。

公式サイトはこちら↓

第20回サラリーマン川柳100選



脳年齢 年金すでに もらえます



自慢げに カタカナ言葉 欧米か!



ゴミ分別 ゴミ箱増えて 片付かず



定年後 メシ・フロ・お茶は 妻の声



イナバウアー 一発芸で 腰痛め




覚えたぞ 既に機能は 次世代へ



無茶言うな! サンタはそんなに 金がない



たまったなぁ お金じゃなくて 体脂肪



アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!



小遣いの 値上げに欲しい 代理人



奇跡とは メイクの後の 妻の顔



英会話 前は駅前 今ゲーム



マズイのに ウマイ!と言ったら 朝昼晩



新機種に 右脳左脳も 右往左往



「時間よ」と 二度寝する妻 起きる俺



大相撲 地球儀回し 国探す



飲もうかと 言えば部下すぐ 車です




妻は待つ!! 年金半分 掴むまで




下校時に 孫に声かけ 逃げられる




ここからは 魔界と思う 三次会



「無理するな」 本心だったら 休暇くれ



久しぶり 定時帰宅に 笑顔なし!



スッピンで 我が子を抱けば 泣きやまず




お年玉 あげると孫は すぐ帰る




やっと出た 年金さえも この格差



リバウンド 痩せる前から 気に懸ける



新妻は 炊事と掃除 未履修で



OH三十一 部屋も私も 片付かず



登校を しぶる息子は 現役教師



リフレッシュ もらった休暇が ストレスに



はぁ~、疲れた



まだ30作品しか紹介してないからまた後で紹介するね


後半はこちら




実はこれ前から思ってたんだけど、俺海が好きなんだよね


だって、海って遊ぶものがいっぱいあるじゃん


サーフィンとか、釣りとか、ビーチバレーとか
1年通して色々できるじゃん


ていうか、海を見ているだけで癒されるし。


多分、父親が釣り好きで昔よく海に連れて行ってもらったから
そのせいだと思うんだけどね。


でも、地元の友達から離れすぎるのは嫌だし、
全く知らない土地で生活するのも勇気がいるから
この願望は老後にでもまた考えようかな。



かいてるひとがいるよ

こっちは満員電車でどこの誰かもわからない中年おやじと密着してるっていうのに

寝るのはいいからいびきだけはなんとかして

でも、けっこう電車でよく見るんだけど上向いて口開けて寝てる人ってスキだらけだよね

節分の日とかに豆とか入れられたりしないのかな(笑)
なんか、今日は普段では考えられないくらいアクセス数が
増えてるからおかしいと思ったんだけど、
昨日あいのり見た人が俺のブログ見に来ただけみたいだね

毎日でも見たいブログってなかなか難しいんだね
サラリーマン


適当に書いてみたんだけど、なんかマザーⅡに出てくるキャラみたいになっちゃった

今度はもっと完成度の高い絵文字をつくりたいな
更新さぼっちゃってすいません。

最近は家でパソコンすら立ち上げてなかったよ

というのも、今バイクの中免の教習所に通ったり、
資格取るために勉強したりでなかなか日記更新する気が
起きなかったんだよね。

でも、バイクの教習楽しいし、資格もまた一つ取れたから
楽しい日々を過ごしてるよ

MTの400ccのバイクで練習するんだけど、
思ってたより難しいんだね

昔、クラッチついてる原付乗ってたときあったから
けっこう自信はあったんだけど、車体も大きいし、
重いから操作が大変だよ

クランチとかS字とかは出来たんだけど、
1本橋を7秒以上かけて走らなくちゃいけないのがあって
それが苦戦中だよ。

多分俺の場合、アクセルを回さなすぎてバランスがうまく
取れないみたいだから次回こそバランスよく走ろう

でも、仕事終わった後の時間だから寒すぎ

ももひきみたいなインナー買わなくっちゃ
