Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
試験やっと終わったよ

めっちゃ開放された感があるよ

応援してくれた皆さんありがとうございました。

んで、試験の手応えなんだけど、まあ、
受かる確立50%くらいかな。

結果は来月の初めにわかるんで、そのとき報告するね

でも今日のランチはすごかったよ。

なんと、3400円の天ぷら店長おすすめセット

天ぷらセット


またまた課長におごってもらっちゃいました

しかも、俺に荷物渡すために池袋まで来てもらったのに

しかもしかも、更に食後にアイスまでいただいちゃいました


ホント、今日はラッキーな一日だったよ
今日ニュースで見たんだけど、37年ぶりくらいに
フィリピンで野良犬に噛まれた日本人が2人死んじゃったんだって。

狂犬病っていうのは犬とかに噛まれたところから
神経→脳までウィルスが感染して初期症状が出てから
大体1週間くらいでほとんどの人が死んじゃうんだって。

狂犬病の怖いところは感染した媒体(犬、人間)が
死んじゃうとそこでウィルスも死滅しちゃうから
その前に媒体を狂気化させて他者を攻撃させて
そこから感染するように仕向けるんだって。

まさにバイオハザードみたいだね

でも、次の日くらいまでにワクチンを注射すれば
問題ないって

ホント科学の力は偉大だね。

ということで、明日試験頑張りまーす
ポッキーのCMで新垣結衣が踊ってる曲って
オレンジレンジだったんだね

とってもいいじゃんって切り捨てコギャル♪

みたいな歌詞だったと思うんだけど、
今度カラオケで歌わなくちゃ



今日は友達が長野から帰ってくるとのことで
試験勉強を捨てて遊んじゃったよ。

んで、友達が原宿の帽子屋が見たいということで
CODEっていう店に買い物しに行ったよ。

友達は気に入った帽子が買えたみたいで
満足して竹下通りを戻ってると
なんとあいのりのヒデが店で働いてるという情報をゲット!

その名も「マサイマーケット」

せっかくなんでその店に行ってみると、
いました!テレビのまんまのヒデが

確かあいのりから帰ったヒデはアフリカ(?)の国を気に入って
そこの民芸店をネットで売っているって
言ってたけどついに店開けたんだね。

でも民芸品もヒデにもあまり興味がなかったので
店の外で見て満足して帰っちゃった。
20061115084336
今日は雲一つない青空だよー
先週この前会った同級生と彼女とその友達とで
渋谷のロックアップで飲んだよ。


渋谷のロックアップは地下二階にあって、
入り口までけっこうあるんだけど、そこまでがすごいの。


なんか、お化け屋敷みたいになってて
男女で行くんだったらおすすめの場所だよ。


店員の女の子がすごいミニだしね。
顔は・・・覚えてないけど(笑
会社のイベントで文化の日にレガッタに挑戦したよ。

正直初めはわざわざ休みの日に会社のイベントなんて
めんどくさいと思ってたんだけど、
実際やってみるとけっこう面白かったよ☆

レガッタは4人で一本ずつオールを持って漕ぐんだけど、
けっこうスピードも出るし、レースだから盛り上がるしね。


しかも、弁当とか食券とかくれてお腹いっぱい色々食べれたし。


また来年も挑戦しようかな。


↓社員だと思うんだけど、女性みんなでメイドにコスプレ
してレースに参加してたよ。

メイドレガッタ


近くで見るとちょっと年
肉じゃが



今日は肉じゃが作ったよ。

作ってみるとけっこう簡単だね。

女の子が得意料理は肉じゃがとか言うといいなって思ってたけど、
そんなに大したことじゃなかったんだね。

でも、やっぱり男は和食を作れる女に弱いと思うんだよね。

和食なら毎日でもいいけど、洋食が毎日はちょっと辛いもんね
今月末に国家試験の工事担任者っていう
ものすごく難しい試験があるんだよね。

俺は総合種っていうの受けるんだけど、
試験は年に2回あって、前回の合格率が8%で
今回は絶対に受からなさそうなんだよね。

ただ、3科目あって1科目でも合格すれば
2年間有効で次回から免除されるからできれば
2科目合格したいんだよね。

でも、問題自体が難しい(××)

もう、ギブアップ寸前。

とりあえず、来週からは出勤時間とかも使って
勉強しようと思うよ。

日記が疎か(おろそか)になっちゃうかもしれないけど、
よろしくね。
