Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日大崎の教習所で安全運転講習をやったよ。


うちの会社というか大体の企業にとって交通事故は
絶対に起こしちゃいけない、ってくらい重要視されてるんだよね。


交通事故ってその人の問題だけじゃなくて
企業の管理体制までいろいろ言われちゃうらしいよ。


まぁ、そんなわけで講習参加したんだけど、


二車線道路で右の車線を40㎞/hで走るのはかなりどきどきするね。


てっきり法定速度の15㎞/h未満までの速度超過なら
警察に捕まらないと思ってたんだけど、
注意されて調べてみたら普通に違反みたいだね。


でも俺の前を40km/hで走ってた車めちゃくちゃ煽られてたよ。

そりゃあ、そうだよね。

逆に交通違反してる感じしたよ。


しかも、左の車線は駐車してる車ばっかでなかなか抜けないし。


ま、いろいろあったけど、久しぶりに教習所で
S字カーブとか縦列駐車の練習ができてよかったよ。
昨日またまた山形の先輩がおみやげを持って来てくれたよ。


しかも、佐藤錦っていってさくらんぼナンバー1に
なるくらい有名なさくらんぼ。


すごくおいしかったです。ごちそうさまでした。



さくらんぼ

おめでとう☆


カップルになれてよかったね。


スーザンがMIEの告白断ったくせに告白しに行く
って聞いたときは優柔不断な男だなと思ってたけど


感動してしまいました。


なんていうか見てて微笑ましかった。


MIEの顔が輝いてたしね。


久しぶりにあいのり見て良かったって思えたよ。
20060623122414
びわ取れたよ!

とってきてくれたのはこの前
コーヒーのカップミルクでアイス
作ってくれたI塚さんです。

けっこう甘くておいしかったんだけど
ホントのびわはもっとでかくてうまい
って言われゃったよ
80年を生きる人はおよそ何秒間
生きることになりますか?

次の中からもっとも近いものを選びなさい。
(共立女子中入試問題より)

①5000万秒
②1億秒
③5億秒
④25億秒
⑤50億秒

て、あったんだけどこれって暗算で解けるものなの?
20060622084808
傘がドアに挟まって10分くらい待たされてるよ〓

駅員6人くらいで必死にとろうとしてたんだけど・・・

ボキッ

という音に振り返ってみると駅員が

「傘が折れた!」

だって。

しかも柄の部分だけが挟まった状態だから
状態は悪化

他の駅員が来るたびに

「傘が折れた!」

「傘が折れた!!」

と連呼してて思わず笑っちゃった。

そのあといろいろやろうとしてたらしいんだけど
ドライバーで取れたみたいだったよ。

サラリーマンの兄ちゃん
あんたのせいで電車止めたんだから
ちゃんと反省してよね
月9のトップキャスターより
昨日から始まった再放送のHEROの方がおもしろい。

あの頃みんな見てたよね。

ドラマすごく面白かったし、キムタクも
かっこよかったんだけどさすがの彼でも


よろしこ


は流行らせることができなかったね。


むしろ「おっはー」の方が流行っちゃったもんね。
(時期あってるかな?)


でも、ドラマは面白い。


キムタクの無意味と思える行動が実は真実を導き出していく
みたいなシナリオですごくおもしろい。


と、いうことでHEROもよろしこ!(こりゃ、はやらねーなー)



ダヴィンチコード見たよ。


みんなが難しいっていう理由がわかりました。


なんか展開が早すぎて人物関係がよくわからなかったんじゃないかな。


話の筋自体はなんとなくわかったし、面白かったよ。


けっこうどきどきするシーンあるし、意外な人が犯人だったしね。


でも、暗号を解いていく推理モノかと思ったけど、
スルスルと話が進展していっちゃったよ。


キーストーンになったクリプテックスがかっこよかった。

クリプテックス




MCAセキュリティ受かりました☆


いきなりMCAって言われても良くわからないよね。

MCAはマイクロソフトが出してるベンダー試験で
セキュリティ・プラットホーム・データベース・アプリケーションの
4種類があるの。

その中で一番取りやすいのが今回の試験だったんだけど
無事取れてよかった☆

これからもどんどん資格取って行こうと思います。



さっそくトラブル発生してしまいました。

ハンゲームはまだIE7に対応してないみたいだね。

しかも、一度IE7インストールすると復元じゃないと
IE6に戻せなかったよ。

と、いうことでまだIE7をインストールするのは
待ったほうがいいよ!
まだベータ版だけど新しい物好きなんで
自分のPCにも入れちゃいました。

たまに対応していないサイトとかあるし、
新しいソフトってセキュリティ面でも危ないので
おすすめはしないけど、とりあえず紹介しとくね↓

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx




1-3


日本残念(**)


サッカーにあんまり興味がなかったんだけど
友達から突然メールがあり急遽後半から一緒に
観戦することになったよ。

でも、見てると白熱しちゃうね!
かなり見入っちゃった。

3点連続失点はかなりショックだったけどね。

また次のクロアチア戦も友達と観戦したいと思うよ。



トリック2見たよ☆

トリックは面白い。

謎解き自体は大してレベルは高くないけど、
仲間のキャラがいいね。てかみんな面白いけど。


今回は大きな笑いってあんまりなかったけど、
小ネタがたくさんあるからけっこう面白いと思うよ。


詳しくは言えないけど、テレビ朝日の映画なのに
なぜかフジテレビのキャラ(?)が出てきます。


と、いうことで、みなさんトリック2を“よろしくね!”ゆーとぴあ




↑ついでにクリックもよろしくね!
やったー☆

この前の採用試験受かりました^^


今まで同じ仕事なのに派遣という立場だったけど
来月からは正社員、しかも○○○東日本(会社名は秘密ね)
の社員として名乗ることができるようになりました★


ぶっちゃけこれ落ちたら転職も考えようと思ってたくらい
重要な試験だったからマジで嬉しい!


応援してくれたみなさんありがとうございましたm(__)m



mixiで面白いモノを発見したよ。

その名も「パペットぬいぐるみ」(大人の都合?)
※これは実際に伊藤製作所で紹介されているものです。

パペットとは、手指で操る人形のことを言います。
後ろから手を入れるとキュートな口をパクパクできます。
おはなし会のはじまりに・・・、プライベートな楽しみとして・・・
お母さんがお子さんにやって見せたり、お子さんが自分でも遊んでみたりして
豊かな感性を伸ばしてあげてください。
飾ってかわいい、遊んで楽しい、パペットぬいぐるみ。暖かい雰囲気いっぱいです。

