Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前食堂で昼食のときに



会社の先輩がカレーに納豆かけて食べてたんだよね。




それでカレーに納豆は有りか無しかって
話になって二人の先輩がやりとりしたんだけど

スポンサーサイト
先日のこれ↓を使って先輩がアイスを作ったよ。

20060425154510.jpg



作り方は簡単だからみんな覚えてね。

まず材料:
カップミルク5mg  一袋(50個入り)
小倉(つぶあん)  適量
コンデンスミルク  1本 


作り方:
①ボールに出したミルクと小倉を混ぜ
冷凍庫で凍らせ1晩置きます。
②それをかき混ぜジェラート状にします。
③そこにコンデンスミルク↓を一本丸ごとかけます。

kondens


④それをかき混ぜ適度な硬さになったら完成です。


20060425154510
事務所に戻ったら会社の人が
謎の作業を行ってました。





これ全部コーヒー用のミルクです。






見ただけで胃もたれが(_ _)
今日電車でおしゃれな女子大生っぽい子から
ものすごく熱い視線を感じたよ。


おいおい、そんなに見つめるなよ。Baby(私語)



と思ってその子の方を見てみると
俺の読んでるジャンプを覗いてただけでした。



チッキショー(`д´)!!!!!




↑クリックしてくれるとランキングが上がります。
今日の山手線5時間半ストップはすごかったね。
線路が5cmも盛り上がったんだって。


運転手が揺れを感じて停車したのは的確な判断だと
思う。

1年前みたいな大惨事が起きたらホント大変だからね。


でも、今回の事故は線路下の道路の拡幅工事過程にて
コンクリートを流し込み過ぎて地面が隆起しちゃったんだって。


つまり、作業ミス。
最近のエイベックスのCDには必ずと言っていい程
付いている「コピーコントロール」


これが付いているCDをパソコンにいれると、
あるソフトがインストールされてCDを読み取れなくする。


そのソフトを削除すると、レジストリまで破壊されて
パソコン自体が使えなくなるというひどいソフトです。


でもさ、インストールしたいじゃん。
別に自分だけで使うんだし。



いろいろやばいサイト探し回ってやっと見つけました。



そして発表します。

マカディア



マカディアとちゅらディア


友達がうち来たときに出すとけっこう好評。


マカディアは白ぶどう蒸留酒などをベースにして
マカとローズヒップ漬け込んだリキュールで、
ちゅらディアはシークワーサーとウコンを使ってるんだって。


これはけっこうすっきりしてて飲みやすいし、
健康と美容にも聞くんだって。



20060422132715
昨日の友達と買い物中
今日高校の時の友達と飲んだよ。



かなりいきなりで電話がきて40分後に家来たよ。



かなり散らかってたから掃除めっちゃ大変だったし。



でも、久しぶりに会えてよかった。



また来てね。今度は前日に連絡して。




ふじけんと俺





若手企業家っぽい(笑)↓


20060422000328.jpg


就活頑張れ☆





↑クリックしてくれるとランキングが上がります。
今日ドットコムマスター★の試験予約しました。


恐らく現段階では合格率30%ぐらいだと思う。


でも、資格って取っても取らなくても直接的に
支障のないものだから切羽詰まらないと勉強する気に
ならないんだよね。


ということで、今月末に試験受けます。


ていうか取ってきます。



↑クリックしてくれるとランキングが上がります。
20060419151219
Mさんがパチンコに勝ったので今川焼きを
買ってきてくれたよ。

あんことクリームがランダムに
入ってたけどね(-_-メ)
今日は休みだったから渋谷のマルイに行って
買い物してきたよ。



いろいろ見て回ったんだけど、結局PPFMで
上下一式買っちゃった。



ベルトまで買っちゃったしね(笑



思ったより安かったし、店長も話しやすいから
おすすめするよ。



早く着てー。



↑クリックしてくれるとランキング上がります。
ミラノサンド


ミラノサンドおいしいね。

パンがサクサクしてておいしい。


どうでもいいけど、


店員のお兄ちゃん、


初めてなのはわかるけど、
おつり渡すとき俺の手握らないでよ。



世の中には3種類の詐欺師がいる。


人を騙し、金銭を巻き上げる白詐欺

異性を餌とし、人の心を弄ぶ赤詐欺

そして白詐欺と赤詐欺のみを狙う黒詐欺



めっちゃ面白い。

1話目から感動しちゃったし。


「家族のために生きられないんだったら、
 人の親になんかなるんじゃねーよ!」


(T-T) ウルウル


他にも色々惹かれる言葉あったんだけど、
酔ってたんで忘れちゃった。


最近のTBSドラマは豊作だね。


とりあえず、来週が楽しみだ。


久しぶりに前の会社の仲間と飲んだ。

最近勉強ばっかりでストレス溜まってたから
お誘いがあって嬉しかった(*_*)

嬉しすぎてテンション上げすぎてごめんね。

でもホント楽しかったから
また飲もうね☆
20060414154512


所長がお菓子買ってきてくれました。



ここの部署にくるとみんな太るらしい。



俺も徐々に所長に飼い馴らされていくのかな。



太らないように気をつけなきゃ。




といいつつ手が止まらない( ̄□ ̄ )


今日会社の先輩がおもしろいサイト見つけてきたよ。


その名もズバリcancam検定中級

http://kantei.am/1498/


実際やってみるとかなりむずい。

(cancam一度も読んだことないけど)


編集長の名前とかこのモデルは何系ファッションでしょう。
とか俺にとっては明らかにアウェーなテスト。


暇だったらやってみてね。




↑クリックしてくれるとランキングが上がります。
【はじめに】
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の
 ことを「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc..正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えて下さい。

manami

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

高校からの友達

2.あいつを色で例えると?

黒、いい意味で(笑)

3.あいつを四字熟語で例えると?

自由自在、特定の人をうまく操る術をを知ってそう。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて

場の空気を読んで話してくれる。

5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて

バイト忙しすぎて会えない。

6.あいつに唄わせない歌は?

オレンジレンジ、俺が歌うから(笑)

7.あいつと遊びに行くならどこ?

大体居酒屋。あとは福田君の家だね。

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?

ピザ作り。失敗したら逃げる。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

高校のころ、1時期怖いときありました。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

ごー君、
ごごごごご君、
カトケン、
フジケン、
emi。
やってみてね。




↑クリックしてくれるとランキングが上がります。
帰りに最寄り駅を降りると、肩をトントンと叩かれた。


何かと思って見てみるとなんと中学の時の同級生が。


「おー、久しぶり」


と久しぶりの再会もつかの間。


(ジリリリリ)


と電車の出発ベルがなってしまったので、
勢いに任せてそのまま飲みに行くことになったよ。



話したことはここに載せられるほどおもしろいものは
なかったけど、やっぱ一人暮らしだと地元の人に
会うことがなかなかないから嬉しかったよ。


また、飲みに行こうね。

goooo

SH902なのに画質が悪い。



↑クリックしてくれるとこのサイトのランキングが上がります。
昨日の日記でやった成分解析の結果でミスリルっていう成分が
頻繁に出てくるんだけど、それ自体が何かさっぱり。

さっそくネットで調べたけど、ゲームの装備しか
出てこないんだよね。

しょうがないんで、そのサイト見てみると謎が解けました。


ミスリルって架空の素材なんだって。


小説の指輪物語で出てきたもので、それに影響を受けて
ファンタジー系とかRPGによく出てくるようになったんだって。


例えばFFとかにもよく出てくるみたい。


だから、なんとなく知ってる気になってたんだけど、
FF最後にやったの中学生の頃だからね。


色々とサイト見てみるとミスリルはアルミニウムを元に
考えられたって説が多い。


現実世界でミスリルの元になった金属として、
一説にはある錬金術師が精錬したアルミニウムが挙げられている。
当時、電気も無いようなその時代にアルミニウムを精錬する事は、
まさしく奇跡と呼ばれるにふさわしいものだった。
そうして作られたその銀色の金属は軽く、そして錆びる事が
無かった事から、錬金術師の間で「魔法の銀」と呼ばれるに
至ったのである。 (コピペですいません)




こんなわかりにくい素材使うなよ。


でも、これでまた一つ知識が増えたね。


おもしろそうなサイトあったんでやってみた。


ヨシトの解析結果


ヨシトの71%は波動で出来ています

ヨシトの20%は純金で出来ています

ヨシトの5%はマイナスイオンで出来ています

ヨシトの3%はミスリルで出来ています

ヨシトの1%は心の壁で出来ています



か、かっこいい。



7割が波動で2割が純金かよ。



しかも、1%の心の壁がリアルだね(笑)


みんなもやってみて。


解析する


やったら結果教えてね☆


最近IP通信の勉強してるんだけど、
前の会社の先輩を思い出したよ。

※全然難しい話じゃないからね。


その先輩はとにかくダジャレ好きなんだけど、
その人にこう聞かれたのね。


「1バイトは8ビットでしょ、じゃあビットより小さい単位は?」


え、ビットより小さい単位って何だっけ?



どうしよう、勉強不足だよ。



んー、わからない。



いくら考えても答えが出なかったので、

降参して先輩に答えを聞いてみると、






「ちょびっと」








( ̄□ ̄;)




考えて損した。



それが言いたかっただけだったのか。



でも、思わずうまいと思ってしまいました。



加藤晴彦の次はウエンツだって。

でも、ウエンツってアレックと同じくらい
場の空気が読めない気が・・・

uentu


あ、それは加藤晴彦も同じか。


俺ならV6の岡田とか長野を起用したと思うよ。


あいのり自体久しぶりでどこまで進行したか忘れちゃったよ。



ブラインドタッチで答えるらしい!!

※ルール
ブラインドタッチで書き込んでね!
もちろん「バックスペース」「デリート」キーは使わないこと。


Q1:生年月日を教えてください。

19284ねん10月31日 (1984年ね)


Q2:TV番組といえば何?

めちゃいけ

Q3:カッコイイ(カワイイ)有名人といえば誰?

男ならたまやまてzつじ、女なら蛯原友里

Q4:辛い食べ物といえば何?

チゲ鍋

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。



Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

大して興味ない

Q7:カラオケの十八番は何?

オレンジレンジ

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。

ブラインドタイッチなんか余裕だぜ!!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチで

だっしゅさん、
ぐごうさん、
ごごごごごさん、
カトケンさん、
もっちさんn

やってみて、


これちょーヵた凝る。
今日久しぶりに池袋で高校の友達と会ったよ。

定期的に集まりはあったんだけど、
学生と社会人では予定が合わなくて
1年くらい会ってなかったからびっくりした。


でも、駅で一目見てわかったけどね。


就職も決まって日曜休みらしいから、
今年の夏こそ高麗川でBBQしたいね。



今日渋谷のマルイに買い物に行ってきたんだけど、
すごくいい。

もしも俺が彦摩呂だったら


「オシャレの宝石箱や~」

彦摩呂




とつぶやいてしまいそうになるくらい俺好み。


大して店知らないんだけど、他の店より品がいい感じがする。


今日は他の用で来ていた為荷物が多くてちゃんと
見れなかったからまた来週行こうかな☆


ドラマ化したらかなり面白くできそうじゃない?

主役の桜木はもこみちでイケメン集めた
熱血ドラマとか見たいね。


SD-Jukebox V5をインストールしました。

って言ってもなんだかわからないよね。
SD-Jukeboxってのは携帯で音楽を聞くために
パソコンと携帯に音楽を取り込むソフト、
つまりiPodのiSHUFFLEと同じ機能だね。

携帯で音楽聴くのってめんどくさいイメージ(実際このソフトがないと大変)
があったんだけど、俺の席の人がそっち関係に詳しい人
だったからやり方教えてもらったらホント操作簡単。

(ありがとうY田さん)

携帯一つで音楽も聴けるからかさばらないし、
コスト的にも安く済むからラッキーだよね。

今MDウォークマン使ってるんだけど、音飛びが激しくて
かなりストレス溜まってたからめっちゃ嬉しい☆

今通販でminiSDとイヤホン注文してるから
早く来ないかな。


今月から三軒茶屋で働くことになりました。
まだ社内で研修しかしてないんだけど楽しい☆

職場の雰囲気もいいし、ネット系に詳しい人が
たくさんいるからタメにもなるしね。

それになんと言っても故障修理と違ってお客さんの
対応をしなくて済むのがいい。

今までたいして苦とは思ってなかったんだけど
実際現場離れてみると気が楽だね。


残業で稼げなくなるのはいたいけど、今のうちに
勉強して資格とかも取得しておこうかな。

とりあえず.comマスターを早期に受験するね。
小さな女の子を連れた親子が

「マイアヒー、マイアヒー」

と歌いながら歩いてた。


すると、母親が


「これ、なんていう歌だっけ?」


って、娘に聞いてた。



・・・言ってるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


思わずツッコミたくなりました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。