Quick Switch -クイックスイッチ-

白金で働いているサラリーマンです。 ちなみに題名は造語です。語呂がいいかなと思って

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これマジでうけるよ。

俺は別に小泉さんに対しては何とも思ってないからね。


ブログランキング

今月で俺のアパートの上の住人が引っ越します。


彼らは深夜3時ごろ帰ってきて盛り上がり
6時ごろにはまた静かになってます。


正直何度も起こされてイライラしてたから
ホント良かったよ。


次引っ越してくる人はどうか昼型の人がいいな

ブログランキング

Q1デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻してきました。
その時のあなたの一言は?


「次からは気をつけてね」かな、状況によるよね。


Q2デートの時、相手がありえないような服装で来ました。
その時のあなたの一言は?


「今日のおしゃれ度は何パーセントって?」
って、聞いて返答によって言葉を選ぶ。


Q3デートの時、相手が携帯ばかりいじっててあまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?


皮肉を込めて「メール楽しい?」

さすがにこれはヤダよね。愛を感じない。


Q4ご飯を食べて、さぁ会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレに行ってくるから先行ってて。」どうしますか?


そりゃ出して待ってるけど、全く出そうとしない人はダメかも。
てか、トイレ終わってから一緒に席離れたいよ。


Q5相手とおそろいの携帯にしたい!!!とか思ったことありますか?


別に。ウィルコムを別にもう一台持つのとかはいいかもね。


Q6付き合ってまだ1ヵ月、親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする?

 
無理。親に紹介とかしたくないし。「結婚するときね。」って言う。


Q7大好きな人から結婚を申し込まれたらどうする?


とりあえず同棲する。一緒に住んでみないと知らない部分って
あると思うし結婚失敗したくしね。

ブログランキング

はい、タイトルべたですね。


でも、やっと去年の約束を果たすことができました。


感想から言うとめちゃくちゃ疲れた。


3時に集まって、パン食べたの11時だからね。


食材選びの時に友達の一人がモス行きたいって
言ったときは何言ってるんだと思ったけど、
あの時食べておいてホントに良かった。


んで、作ったのがバターロール↓

バターロール



そんでもう一つがメロンパン↓

メロンパン


写真が見づらくてすいません。


めちゃくちゃ苦労して作り上げたのに
正直あんまりおいしくありませんでした。


沈黙が部屋を支配してました



しかも、作りまくったせいでパンが余りあまっちゃうしね。


次の日もこのパン食わなきゃいけないのかと思うと
かなり憂鬱だったんだけど、


食べてみるとびっくり。


昨日全くおいしくないパンだったのに
朝食べるとめちゃくちゃおいしくなってました。


形も全然ダメだし、生地もちゃんと膨らまなかったかも
しれないけど、最後はおいしくできたのはホント良かった。
また挑戦したいね。

ブログランキング

ジャポニカロゴスでわかったんだけど、
おっぱいの語源は

赤ちゃんが母乳飲んで寝てる様を見て

腹いっぱい

ってつけられたんだって。

題名で見に来てくれた方、大した内容じゃなくて
すいませんでした。

ブログランキング


たぶん新聞の見出しか何かだと思うんだけど、
会社の人が言ってて思わずうまいと思ったよ。

残念だけど、ほりえもんは逮捕されるべきだよね。
嘘の情報でみんなを騙して利益得るなんて経営戦略でも
なんでもなく普通に犯罪でしょ。

ライブドア損失1500億でしょ、ホント株って
すごいよね。


ブログランキング

いつも友達からバトンもらってたんだけど、
シカトしてたんで今日はやります。

ロモテたと思う時期はいつ。。☆★

■ある意味、高1。

ロ似てると言われたコトのある芸能人は。。☆★

■いないね、誰か俺に似てる芸能人探して。

ロ恋人を選ぶポィント。。☆★

■ぶりっ子ほどじゃないけど、女の子らしい人。
一緒にいて楽しい人。

ロココぞという時の香水や服装がありますか。。☆★

■大体ジャケットが好き。
香水はあんまりつけないけど、機会があればつけてみたい。

ロ告白されたコトがありますか!?あれば何人。。☆★

■あるっちゃあるけど、微妙。

ロわざとデ━トに遅れて行ったコトがありますか。。☆★

■ない。恋の駆け引きとか苦手だしね。

□このバトンを5人に渡すなら誰?

■manami、レゴさん、豪さん、だっしゅさん、ちいちいさんかな

こんな感じでいいかな?

ブログランキング

最近部屋が片付かないんだよね。

疲れのせいなのかと思ってたけど、
昨日大掃除(?)でしっかり掃除したら
その理由がわかったよ。

それは収納するための家具が足りなんだよね。

どうりでうまく片付かないと思ったよ。

でも、一人暮らしだとスペースがないから
あんまり家具って買いたくないよね。

とりあえず、食器棚と箪笥がほしいな。

ブログランキング

今日はそっち関係で有名な道玄坂で仕事をしたよ。

そして仕事が終わり、駐車場を出て前の道を
抜けようとしたそのとき一瞬固まりました。

その細い道の両脇を明らかに気質ではないと
思われる方々が10人くらいでピシッと立って
待ち構えているのです。

恐らく組長のお出迎えかな?

もちろんその道を抜けるということは
自分がどうなるかわかったので急いで
方向変更して別の道で帰りました。

ブログのネタのためにその道を通るという選択肢も
あったけど、リスクが高すぎるよね。

ブログランキング

昨日のあいのりの新メンバーはキャラ濃かったね。

特にホスト系歯医者のアウトローってなんだよ。
今度はあいのりに伝説を作るぜ、とか言ってるけど、
伝説って何?女メンバー全員落とすとか?
でも所詮その程度だよね。

明からに売名行為。

絶対俺なら夜ホストやってる人に歯の治療とか
してほしくないし。

しかも実際ホストやってるんだからホスト系歯医者って
紹介もおかしいでしょ。

でもやっぱり来週が楽しみだね。

ブログランキング



今日も仕事で109の前を車で通ったんだけど
いつもと様子が違ってたんだよね。

そこには「エビフィレオ」のイベントの様なセットがあり、
その前にはカメラやマイクを持った人が数人いました。

もしや、エビちゃんが来るのでは、
と思うが今は仕事前。

泣く泣くその場を離れることに。


-2時間後-


1時頃、ようやく仕事も終わり、微かな期待を
持ちつつ109に戻ってみました。

そこにはキャンギャルの様な子が5,6人いたけど、
彼女はいない。

ここまで来たら引き下がれないと思い、
その一人に聞いてみました。


「すいません、もしかして今日芸能人とか来ます?」


「あぁ、もう来ましたよ。」


( ̄■ ̄;)!?


「え、エビちゃんですか?」・・・質問がいたい


「はい」


(T△T)


「何時くらいですか?」


「12時くらいですよ。」



( ̄□ ̄;)がーん!!


1時間前にいたのかよ・・・


もはや怒りしかなかったね。
いつもなら12時までには絶対に仕事が終わるのに
何で今日に限ってなんだよ。

今日は全体的にキモ日記ですいません。


ブログランキング


会社の仕事仲間のKちゃんは
石原さとみが大好きなんだよね。

石原さとみ



彼女のことを「さとみん」って呼ぶほどに。

そして今日驚くべき出来事が起きました。

それは俺が休憩室に入ったところKちゃんが
マガジンを読んでいました。

(あぁ、今週は石原さとみがグラビアだったな。)

などと思ってよく見てみると、、、、


なんと彼の前にはマガジンが2冊あるのです。

Kちゃんがマガジンのグラビアを読んでいる傍らに
もう一冊マガジンが置いてあるのです。

思わず、


「え、なんでこれ2冊あるの?保存用?」


と聞くと、Kちゃんは

「違いますよ、これ先週のですよ。」


ごめんごめん、さすがにそれはないよね。
と思っていると、


「先週はミサポン(安田美沙子)ですよ。」


(。 ̄□ ̄)
今年もやっぱり現れちゃったね、荒らす若者
本人達以外にはホントいい迷惑。

コメンテイターとかからには式なんてやめろとか言われるし、
式の時間も長くなるし、参加する人も減っちゃうしね。

若さで許されることじゃないよね。

でもやっぱり、成人式は必要。
成人になった自覚もするし、地元の友達にも会えるしね。

それと、よく冠婚葬祭って言葉使うけど、
その中の「冠」は元服、つまり成人式のことなんだって。

、、、って、常識か。


ブログランキング


それは今日のお昼に起きた出来事です。



今日もお昼を買いにオリジン弁当へ行きました。


会計を済ませ、レジの横で待っていると
一人のおじさんがお弁当を買いに来てました。



おじさんはレジの下のメニューを見ながら
店員さんにこう注文しました。




「なま生姜焼き弁当一つ」



一瞬その場の空気が止まったかと思いました。


(もしかしたら生春巻き弁当の聞き間違い?)
などと色々考えていると、


店員さんもそのおじさんに聞きなおしていました。



するとおじさんはためらいも無く



「なま生姜焼き弁当一つ、、、
あ、やっぱりなま生姜焼き焼肉弁当にしてくれる?」



と、なま生姜焼きを連呼していました。



お、おじさん、その弁当って、生なの?それとも、焼いてるの?



むしろ豚肉は生で食べちゃダメじゃん、お腹壊すでしょw



やっぱりこういうのを正月ボケって言うのかな?



ちなみに現在オリジンには生春巻き弁当はメニューにありません。


行ってきました、初滑り。

初めは2日間滑る予定だったんだけど、
友達の足の調子が悪いため1日で帰ってきちゃったよ。

1年ぶりに滑ったからホント楽しかったよ。

後半吹雪いてきちゃったのが残念だったけどね。
視界がかなり悪くて地面とかまったく見えなし、
前にいる人影を追って滑ってたよ。
おかげで一度脇道に落ちたし。

無事に帰ってこられたけど、体かなり痛いよ。

今日で休みも終わり、明日から仕事頑張ろう


ついに2006年ですね。
今年もよろしくお願いします。(誰に言ってるんだ)

今年の抱負は

・資格獲得
・株挑戦
・適度な運動

を心がけていこうと思います。


ブログランキング


